2008年03月09日

遅くなったけど、計量士試験を受けてきた。

いやあ。

1週間前の話ですが。
計量士(濃度)を受けてきました。

もう、残念なくらいに勉強してないんで、正直受けに行くべきか否かとても悩んだのですが、

先日ある人が

「どんなに試験の準備が不十分であろうとも、
そのときの自分のベストを試しに行ったほうがいい。」


と話していたのを聞いて
「それもそうだ。」
ということで、試験を受けに行ってまいりました。

もしかしたら、神様が来るかもしれないしね。

というわけで。
朝5時半起床(泣)

起きてしまえば、いかざるを得ないということで、何とか体に鞭打って行って参りました。

会場は大阪大学。初めての会場。駅からちょっと遠い。
人の波の流れに任せて、ふらふら歩いていくと、大阪大学に到着。

試験監督の人が試験が始まる前の注意事項の説明をするときに

「一番後ろの人!!私の声が聞こえなかったら手を挙げて下さい!!」


って言ってたのが、気になって仕方ない。

嗚呼、パラドックス。
これで手を挙げた場合、その人は一体どういう状態なんやろ...

しかし、試験が始まると、ここは、全然勉強していないmoako。

さっぱりわからないの(泣)
まあ、それは、予想どおりなんですけど、本当に神頼み。

何とか、4時間分マークしてかえってきました。

午後の問題は結構解けた感があるけど、午前はひどいなあ...。

今月末には模範解答が出るそうなので、それを見て泣きます。
せっかく大阪に来たので、どこかで遊んで帰ろうかと思ったのですが、そんな元気もなく、とっとと岡山に帰還。
こんなことなら試験地香川にしときゃよかった。

今月末には、模範解答がでて、結果は5月だそうです。
各種掲示板の雰囲気では、午前中の試験はやっぱり難しかったみたいです。
ボーダーラインがどこらへんになるかな。



続々と、もやしもんのDVDが送られてきます。
全4巻。今3巻まで届いて、今月中旬には4巻が届く予定。
私より、旦那のほうが熱心に見ていて、すっかりかもされてます。
ちなみにこないだ買ったもやしもんの6巻の箱が、我が家のもやしもんグッズ入れになってます。

posted by moako at 13:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>これで手を挙げた場合、その人は一体どういう状態な

まぁ、こういう場合を想定して「聞き取れなかったら即、確認する」が正しいのだろうね。
つまり、手を上げて「今、なんていったんですか?聞こえませんよ」ってなところか。
Posted by Sekizuka at 2008年03月10日 01:25
お疲れさまでした^-^

あとは、ボーダーラインの神さまの降臨を願うのみです^^;

いっしょに、桜、咲くといいですね^-^
Posted by あすか at 2008年03月10日 21:34
>Sekizukaさん
コメントありがとうございます。
幸いなことに、この試験官の声はメッチャ大きかったので
事なきをえました。

>あすかさん
おつかれさまでしたー。
午前難しかったですねー。
私は怖くてまだ答あわせしてません。
ボーダーの神様が降臨しますように!!
Posted by moako at 2008年03月13日 00:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。