2013年04月01日

春だから〜実験開始! 冷蔵庫のプラズマクラスターの効果は?

お久しぶりです。
moakoです。

4月になりました。
今年こそは、バンバンとブログの記事を書いて…
このブログの書籍化を目指したいと思います。


え?エイプリルフール?

やっぱり??



というわけで、今年ものんびり行きますのでよろしくお願いいたします。
とはいえ、新年のご挨拶もしていないくらいご無沙汰ですので、その点は少々反省しております。

さて。長い長い冬眠から目覚めたmoakoが一体何をするかと申しますと、
久しぶりに家の中で実験をしようと思っています。

名付けて。

「冷蔵庫のプラズマクラスターは本当に効いているのか?」
です。

以前、空気清浄機のプラズマクラスターが実使用上ではイマイチ効果が薄いという論文を紹介しました。
http://lovelykin-kin.seesaa.net/article/297184853.html


それを読んで、実は私、かなり複雑な心境でした。

というのは、うちの冷蔵庫、

    CA3A0770.JPG
                     じゃーん!

このマークがついているということは…

そう!

プラズマクラスター搭載冷蔵庫なのです。


思い起こせば去年の夏、冷蔵庫がぶっ壊れてしまい、新しい冷蔵庫を買うことになりました。

我が家では、家電の購入は大体旦那の役目。
特に白物家電は私が使うのに、お金を出すのは旦那なので、自分の欲しい機種を購入するためには、
お財布を握っている旦那様=神様を説得することが必要です。
今回は、冷蔵庫が入るスペースが限られていたため、サイズでかなり選択肢が絞られ、
その中の有力候補に挙がったのが、我らがSHA○Pの冷蔵庫です。

普通の冷蔵庫とプラズマクラスター搭載冷蔵庫。
さて。どちらを購入するべきか。


旦那

「moakoやmoako。お前がほしいのは、この普通の冷蔵庫か?それともプラズマクラスター搭載冷蔵庫か?」


「はい神様(旦那)! 私が欲しいのは、この除菌も消臭もできるプラズマクラスター搭載の冷蔵庫でございます!」

と旦那を説得し、同じ型で約15,000円高いプラズマクラスター搭載冷蔵庫を購入させたのでした。
型番はSJ-PD17W。容量167Lの小型の冷蔵庫です。

   CA3A0771.JPG

冷蔵庫の最上段の奥になにやら怪しいスイッチがあります。
これが、プラズマクラスター生成器かな?

    CA3A0772.JPG
  スイッチを押すと、青い光を放ち、なんだか効いてるっぽい雰囲気を醸し出します。


旦那
「moakoやmoako。15,000円も高いプラズマクラスター搭載機を買わせたのだから、効果検証をするべきなのではなかろうか?」


「はい神様(旦那)! もちろんでございます。バシッとプラズマクラスターが効いているデータをお見せします!」


というわけで、購入から半年以上経って、やっと実験開始です。
まずは、落下菌でも取ってみますかね。
お楽しみに!!



久しぶりにblogを更新したら、画像の貼りつけ方を忘れてしまってました(笑)
どんだけ放置してるんだ。私。
posted by moako at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
金の斧、銀の斧的な展開ですね(笑)
楽しみにしています!
Posted by めたのさえた at 2013年04月06日 17:12
>めたのさえたさん
コメントありがとうございます。
久しぶりに復活してみました。
行き当たりばったりでやってますので、結果はホントに分かりません^^;
Posted by moako at 2013年04月09日 01:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/353616429

この記事へのトラックバック