2006年12月26日

もやしもん4巻購入

皆さんクリスマスはいかがお過ごしですか?

moakoは旦那は絶対プレゼントを買っていないとふんでたので
わたしも買わずに油断してたら
    買 っ て た !!
散々
『プレゼント、買ってないくせにー。ないくせにー!』
って責めまくった自分が馬鹿みたいです。
早く買わないと!!
で自分へのクリスマスプレゼントはとっとと買ってるしね。
  22日発売の『もやしもん4巻 特装版!!』
        moyasimonn.jpg
                   これ。
ネット上ではことごとく売り切れで、本屋には(恥ずかしいため)予約でき
ず手に入るかどうか心配しておりました。
で、極めつけは
岡山はコミックの発売日が一日遅い!
22日の昼休みに猛スピードでチャリ踏んで本屋に行ったのに
特装版どころか、通常版すらない。
で、23日の午前中に友人とお出掛けする前に
『ね!本屋よって!!本屋よって!!』
と頼んで岡山でも結構大き目の本屋につれてってもらいました。
で。
いたーー!!
最後の一個ーーーー!!
当然迷わず購入!!
いやー。フィギュアは出来がいいよ。さすが海洋堂。
お家に帰って一人遊び。
061223_1633~01.jpg   061223_1959~01.jpg
       O-157                   A.orize
 


      061223_2001~01.jpg
               しかも立つ!
携帯ストラップにしたいんだけど、多分O-157の鞭毛とか一瞬でなくなりそう。

でも、つけたい。見せびらかしたい。
でも、壊れるのいや。
でも、つけたい。つけてもやしもん仲間と友情を分かち合いたい。
でも、黒かびが剥げて白くなるのいや。
・・・・・。
ってことで。
もう一個買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)
こちらはもっと田舎の本屋で1つだけ残ってたのを回収。
これ、保存用。
保存用でフィギュア買ったの初めてだわ。
フィギュアオタク好きの人の気持ちがちょっとだけ分かる気がしました。
町でこのストラップつけてる人見たら、絶対親近感沸くわー・・・。
posted by moako at 00:42| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
無事に購入できたようで何よりです。(^^;)
フィギュアの背景の文字が良い味してますね。
Posted by Sekizuka at 2006年12月26日 03:09
ゲットおめでとうございます。
私も買えました!
でも、もったいなくて触れないですよ〜


Posted by やだ at 2006年12月26日 08:47
moakoさんテンション高いですね^^
文面からわかりますよ。うれしさが伝わってきます。
僕は彼女へのプレゼントは任天堂wiiにしました。
クリスマスプレゼントとしてじゃないですけどね。クリスマスは祝わない主義なので(笑
Posted by めたのさえた at 2006年12月26日 09:31
保存用と使用用の2つ買っちゃいましたか。
コレクターのセカイへようこそ(笑)
いやぁ海洋堂さんグッジョブ(≧∇≦)bですよ。

私ねケータイの待受け『もやしもん』にしたんですよ。
そしたらこの待受けが我が微生物Gでは大人気で、みんな同じ待受けです。
うちのGでは確実に『かもし』ブーム来てます!!
Posted by エミ at 2006年12月26日 21:42
>Sekizukaさん
コメントありがとうございます
買えましたよー。頑張りました。
背景の字は私が書きました。
完全にはしゃいでます。

>やださん
コメントありがとうございます
やださんも買ったんですかー!
サイキン仲間ですもんね。
もったいないので保存版の方は箱から出してません。

>めたのさえたさん
コメントありがとうございます
はしゃいでるのばれました?
この2日ほどはこのネタで完全にはしゃいでます。
おかげで旦那へのプレゼントを買ってないし・・・。
ちなみに私はホームスターの月の版をもらいました。
部屋にどでかい月が投影されてます。
Posted by moako at 2006年12月26日 22:10
>エミさん
コメントありがとうございます
海洋堂さんをこんなに賞賛する日がやってくるとは思いませんでした。
携帯待ち受けしたいんですが、まだできてないんです。二次元バーコードが読めない旧式なもので。
今はバチルス属の顕微鏡写真が待ち受けになっているのでそろそろ変えようかな。

確実に、世間がかもされてますね。
よい傾向です(笑)
Posted by moako at 2006年12月26日 22:15
限定版買えませんでした(泣
発売を知ったのが遅すぎました_| ̄|○
Posted by lone_lynx at 2006年12月27日 23:27
moakoさん、こんにちは。
フィギアゲットおめでとうございます。
自分も本屋に行った際に気に止めて見ていましたが、
こちらでは売ってなかったなぁ〜。
Posted by water at 2006年12月28日 19:15
>lone lynxさん
お久しぶりです^^コメントありがとうございました。
限定版、早々に売り切れてるようですね。
Yオークションではすでに値が倍でした・・・。
通常版にも仕掛けが色々あるようなので楽しんでみてください。

>waterさん
コメントありがとうございました。
今日同僚に自慢してたら、後輩に変体呼ばわりされました。微妙に傷つきます。
いつか醸してやる!!
Posted by moako at 2006年12月28日 21:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック