2006年12月20日

もやしもん4巻発売間近

昨日は、seesaaが一日中とまってたわー。何が変わったのかよく分からないけど。
 

 
12月22日は我らがもやしもん4巻の発売日。
もやしもんは近畿大学のある学部では、教科書として使われてるらしいよ。 


ってことは知ってたのですが、
Sekizukaさん曰く
「特装版があるらしいよ。」

 

なんですと。

3巻の特装版発売のときは、その存在すら知らなかったのですよ。

で早速、調べてみると

菌のフィギュアのついたストラップがおまけにつくらしい。
 

まじで!!
詳しい情報がほしい!!と
かれこれ15年ぶりくらいに漫画買っちゃいましたよ。

      moyasimonn.jpg
            あーあ。表紙がかもされてる。


ストラップが付くのは「限定版」1680円。
限定版には、5種6体の菌フィギュアとストラップがつくらしい。
菌は、A・オリゼー、P・クリソゲヌム、O-157、C・トリコイデス、A・アルテルナータ。
だって。
しかもフィギュアを作るのは老舗海洋堂。

 

予約してないんだけど、手に入れることができるだろうか。
取り急ぎ、amazon、セブンイレブンなどネット上の本屋を調べてみたんだけど

ことごとく限定版は売り切れなんですけど。
 

本屋に行って
「もやしもんの限定版予約したいんですけどドコモポイント!!」
って言わなきゃいけないかしら。

ちょっと・・・恥ずかしい。

っていうか、もしかして、もやしもんって人気なの?
日本のどこにこんなに菌好きが隠れているのかしら。


もっとおおっぴらに菌祭りすればいいのにねー。

 
いよいよ明後日発売です!
皆さん頑張って手に入れましょう!!
posted by moako at 20:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私、忙しくてまだ限定版予約入れてないんですよ。イブニングも買えてないし・・・(┬┬_┬┬)

限定版が出るほどの人気はやはり菌塚に行ったり、行きたいと思ってる人間が支えてるんですよ(笑)
ぜひとも『もやしもん』のキャラクターに菌塚に行く話を描いて貰いたいと願う私でした。
Posted by エミ at 2006年12月20日 22:45
>エミさん
コメントありがとうございます。
わたしも結局、予約できませんでした・・・。
イブニングはかろうじて買っちゃいました。もやしもんのフィギュアプレゼントに応募してしまいましたよ。何年ぶりだろ(笑)。
もっともっと菌のことみんな好きになってくれればいいのにねー。
Posted by moako at 2006年12月21日 00:48
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=R0236524
↑ここはまだ大丈夫っぽい。
Posted by Sekizuka at 2006年12月21日 01:15
すごいですねー。ストラップ欲しいです。
「もやしもん」大学の研究室の本棚においてあります。
共用の本などと一緒に・・
Posted by めたのさえた at 2006年12月21日 16:28
>Sekizukaさん
コメントありがとうございます。
見てみたら、入荷待ち状態でした。
とりあえず、入荷お知らせメールを待ってみます。
店頭で買えるかなー・・・。

>めたのさえたさん
コメントありがとうございます。
欲しいですよね。ストラップ。
いつになく力はいってます。
明日昼休みに本屋に行ってみようかな。
手に入れたら是非ご報告を!
Posted by moako at 2006年12月21日 21:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29940198

この記事へのトラックバック