2011年10月11日

パンがパンパン。

涼しくなってきましたね。
流石暑さ寒さも彼岸までとはよくいったものです。

さて9月の連休には、家族で大阪旅行に行きました。
電車で。
いやむしろ、電車に乗りに電車で行った感じ。
その時の話も遅ればせながらアップしようと思っているのですが、
それより先に書かないといけない記事が。

その旅行の最中、朝ごはんにと駅のキヨスクでヤマ○キのランチパックを買ったのですが、
私としたことが食べるのをすっかり忘れておりました。
かれこれ1カ月近く。

そして、先日、そのランチパックの存在に気付いたのですが…

    110930_2333~0001.jpg
          !!!!!!

     110930_2335~0001.jpg
         パンパン!!!!

言わせて!!!

パンがパンパンなの!!!


めちゃ、膨らんでる!!!
目視では全く変化がない食パンなのに!!
何かが起きて、何らかの気体が発生してます。

あまりのパンパンっぷりに、
私も旦那もなんだか笑いが止まらない(笑)

食べてしまおうかと思いましたが
さすがに止められました。

ま、消費期限が9月21日のものなので、
今これを私が食べてお腹が痛くなったところで、自己責任なんですけどね。

これを開封して菌検査してみようかと思ってます。
さて、どんな菌がどれくらい出るのかしら…
一般生菌数くらいしか見れないけど、楽しみです。

好御期待!!
posted by moako at 13:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ♪
私もランチパックを膨らませたことあるよ(笑)
菌数検査しようと思ってたけど同僚に捨てられてしまって出来なかったんです。

ん〜、酵母が多く出そうな気がする。
ランチパックって窒素充填してるのか袋がもともとパンパンに膨らんでるでしょ?
あれ開けるときに酵母の臭いが結構するし。
あと追加試験するなら黄色ブドウ球菌かな?

検査結果、期待して待ってるよぉ〜!!
Posted by エミ at 2011年10月12日 21:26
>エミさん
コメントありがとうございました。
ブログさぼりがちなmoakoです。
ランチパックは窒素充てんなんだって。
しかも、菌が・…出ない!
なんなんだ!?
不思議。
Posted by moako at 2011年12月07日 16:37
Moakoさん、初めまして。
ハーブティーは常温で飲んでも効果が同じなのか検索したら、辿りつきました笑
どのトピックも興味深い内容で、あれよこれよと読み続けていたところ、まさかのダジャレにコメントせずにはいられませんでした笑
為になるしおもしろい、今後もちょくちょく拝読させていただきます。
Posted by ヌンヌ at 2012年06月17日 17:15
>ヌンヌさん
コメントありがとうございます。
お求めの情報が提供できずすみません(笑)
ここは微生物の館ですので、少しでも楽しんでいただければ嬉しいです♪
頑張って更新しますので、また遊びに来てくださいね。
Posted by moako at 2012年06月21日 04:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。