2010年07月06日

水出し麦茶ってどうよ 実践編@

7月ですね。
なんだか蒸し蒸しした日が続いております。

さて、先日久しぶりに、blogのアクセス解析のページを見ました。
私のblogは、seesaa自体についているアクセス解析と、忍者TOOLSのアクセス解析を併用しています。
seesaaの方が若干数が多く出るので好きです(笑)

忍者ツールズは、1日、1週間、1カ月と、ある程度中、長期間の解析が簡単にできることと、
検索キーワードをフレーズ(複数のキーワードを組み合わせて検索した場合)で解析できるのが
イケてます。

このキーワード解析をすれば、私のページに、いったいみんなどうしてたどり着いちゃったのかがわかるわけです。

で、今週一週間の検索キーワードがこちら。

     ▽         ▼  
1    [Google] 麦茶 水出し          5.3%    9
2    [Google] 水出し麦茶           3.5%    6
3    [Google] 水だし麦茶             2.9%    5
4    [Google] サルモネラ菌 卵        2.3%    4
5    [Google] 水出し 麦茶            2.3%    4
6    [Google] 麦茶 水出し            2.3%    4
7    [Google] シュールストレミング 価格    1.7%    3
8    [Google] シュールストレミング 購入    1.7%    3
9    [Google] 水出し 麦茶             1.7%    3
10    [Google] もやしもん 9巻 完結    1.1%    2

お。もやしもん今日発売だっけ?

で、見てみると、近頃暑くなってきたので、水出し麦茶がみんな気になっているようです。

水出し麦茶ってどうよ。
http://lovelykin-kin.seesaa.net/article/20651566.html

2006年の記事ですが、皆さんよく見てくれているようでありがたいです。


しかし、

これはあくまでも文献値!!

サイキンのオハナシ的方向からいうと、文献値だけを示すなんて物足りないじゃないかと。

というわけで

実験してみましょう。

「水だし麦茶ってどうよ! 実践編」

幸い?我が家は今でも水出し派。
1日1回作って、旦那は水筒に入れて会社にもっていき、残りを夕食時にみんなで飲んでます。

    100707_0710~0001.jpg
                           これ。

毎日入れ替え時に水道水で洗っているものの、
しばらくたってくると、麦茶の沈殿みたいなのがプラスチックの壁面にへばりついてきます。
で、1週間に1回くらいの頻度で、ハイター(次亜塩素酸ナトリウム)漬けしてます。

水筒もまたしかり。

     100707_0707~0001.jpg     
                              これ。

毎日水で洗ってますが、これも、気がつくと壁面にバイオフォルムみたいなのが付いてきます。
(生物か、無生物かはまだ不明ですが)
これも、気づいたら次亜漬けしてます。

というわけで、今回はこれら麦茶周辺の菌検査を行いたいと思います!
またまた引くような結果が出たら、ごめんね。
posted by moako at 22:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
mixiで足跡つけたももんがです。コメありがとうございました。

今回の実験、すごく結果が気になります。
うちもちょっと前までmoakoさん家と同じものを使って麦茶作っていました。そして同じような現象があり、これが菌だったらと怖くなって瓶に替えました。
結果が気になります。ドキドキ・・・・
Posted by ももんが at 2010年07月07日 17:12
期待あげ。
Posted by 臭気判定士の石川 at 2010年07月12日 08:57
>ももんがさん
コメントありがとうございました。
結果出ましたので、また見てみてください。
ももんがさん的にもちょっと残念な結果です。

>臭気判定士の石川さん
コメントありがとうございます。
ご期待に添えたかどうかは分かりませんが
結構なお花畑を見ることができました。
Posted by moako at 2010年07月20日 22:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/155678073

この記事へのトラックバック